mayたん…

TOEFL637点なのか…神すぐる。ライブいきてぇな。


昨日、某クイズ番組の予選に出場。
関西地区の予選ということで、計4回開催されたっぽい。
漏れの回は参加者70人ほど。筆記試験(30問記述式、制限時
間8分)があって、17人通過。漏れもなんとか通過。
問題はblogや2ちゃんねるで記載しないでね、とのことなの
で伏せときますが、全ジャンルから万遍なく出題、レベルは
番組より難しめ。芸能関係さっぱりだったな…
試験後面接。漏れの回の年代が20台メインぽく、学生(京大
、神戸大、同志社立命あたりだったかな)や公務員がほと
んどだったな。意外とクイズ研みたいな人はいなかったと思
う。実際はかなり狭き門ぽいです、マジで。
mayたんでハァハァしながら、気長に待つとするか。