ニート旅行 1日目〜2日目(地元〜新潟県三条市〜北海道室蘭市)

出発は日曜7日の午後3時頃。
名阪国道、東名阪、新名神名神北陸道を順調に
走行し、初日は新潟県三条市の栄PAで就寝。


二日目も、順調に磐越道東北道で青森中央ICへ直行。
天理から青森まで1000円はマジ安すぎ。
青森港から函館までフェリーを使い、北海道上陸。
ちなみに、フェリーは青函フェリーを使用。往復割引で
32kぐらいだったかな。高速代の安さが台無しです…



青森港付近。中央は青森ベイブリッジという橋。



函館港。なんとなくですが、プチ神戸みたいな感じ?



函館市内にある大三坂の頂上付近の蕎麦屋
Airのヒロイン、神尾美鈴ちんの家のモデル。


函館をあとにして、国道5号で札幌方面へ。
順調に走行してたのも束の間、アクシデントが…


いやー、旅行二日目の速度取締は、やられました。はめられました。
見事赤切符です。今思うと警察の二人、確信犯だったと思う。
青服ヘルメット着用だったし(てか交通機動隊w)、助手席のメガネが
俺の車見た後、二人ひそひそ喋ってた。
『あいつ内地ナンバーだし、赤切符にして恥かかしてやらない?w』
こんな会話してたんだろうな・・・
いつもオービスを相手にしてる俺に嫉妬してんだろうな...陰険な
やり方だよ。正々堂々と光電管式ネズミ捕りで勝負しろよ。


つーか、パトカーが草むらに隠れてレーダー式の取締をしてた件。
夜のため、判別不可能… つーか、まさに忍者みたいな取締だ。
しかも、北海道内でそういう取締結構頻繁にやってるらしい。やべぇ…
長万部町で国道37号に乗り換え、室蘭、苫小牧方面へ。
この日は、室蘭市内のコンビニ駐車場で就寝。


捕まった際爆音で聴いてた曲。俺の未来を警告してくれてたのか…
♪急ぎすぎないでと止める声 足元すくう罠が見えなくて 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2301804